軽井沢の紅葉情報②

2011.10.29

いよいよ軽井沢町内の紅葉が最盛期を迎えました。
ピレネーから徒歩3分の軽井沢随一の紅葉スポット「雲場池」は
まさにここ1週間が見ごろとなりそうです。
(左の写真は10月29日現在の雲場池。)
ピレネーでお食事をお召し上がりのお客様は、お声掛けいただければ
お食事の前後に車を留め置いて雲場池散策が可能です。
お気軽にスタッフまでご相談ください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピレネーのハロウィン

2011.10.26


ピレネーでは毎年ハロウィンの時期になるとエントランスにお化けかぼちゃがお目見え!
この時期は紅葉の時期と重なり、六本辻は雲場池に向かう方でごったがえすのですが、
観光客の方々も紅葉のついでに、お化けカボチャとパチリ、と記念写真を撮っていかれます。記念写真だけだとさびしいんで、是非お食事も一緒にとっていってくださいね。(笑)
そして昨年大反響(!?)だった、サービススタッフの仮装も今週末(29日、30日)限定で装い新たに登場します。こちらの記念写真もお気軽にどうぞ!(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

三重県浦村直送の生牡蠣が入荷始まりました!

2011.10.22


ピレネーの秋から冬の名物「三重県浦村直送の生牡蠣」が今年も入り始めました。
浦村牡蠣の産地「生浦湾(おおのうらわん)」は、暖かな黒潮とプランクトン豊富な伊勢湾からの海水、山の養分を含んだ川の水が流れ込み、程よく混じり合う牡蠣にとって理想的な環境にあります。
このような環境で育った浦村のカキは成長が早く、1年牡蠣と言われ、小粒ゆえに「旨味」「甘味」「風味」が凝縮され、牡蠣独特の臭みや苦みもなく「ぷりっ」とした食感を堪能していただけます。
是非この時期から冬までの限定の「三重県浦村の生牡蠣」を一度ご賞味ください。

「三重県浦村直送 生牡蠣(6個)」  ¥1,600円
 *特選暖炉焼きコースの前菜としても+500円でお選びいただけます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

軽井沢の紅葉情報①

2011.10.16

六本辻交差点から望むピレネーの紅葉
ピレネーのもみじの紅葉が始まりました。
ピレネーは軽井沢の六本辻という日当たりの良い交差点にあるせいか、
例年軽井沢町内ではいち早い紅葉を迎えます。
そして手前味噌ですが、ピレネーの紅葉は軽井沢町内でも有数の
紅葉の名所なんです!!(右記の写真参照)
色づくもみじを見ながら是非ピレネーでゆったりとお食事をお楽しみ下さい。
また随時、軽井沢紅葉情報をアップしていきますのでお見逃しなく!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このページのトップへ